fuzeDC517

正座して筆を持って、
この文字を書いている小学生が頭に浮かびます。
大きくて力強い文字は見てて気持ちいいですね。

夏・・・
そろそろセールもスタート!
最近はセールでなくても安くて可愛い服が多いから、
ちょこちょこ買ってしまう。
それがセールでさらに安くなるんでしょ。
きゃ~ ガマンできるかな。

貯金は留学でかなり使った為、、
今、過去最高に貧乏デス♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


<fuzeDC517>
PICT2906-1.jpg

そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸

iPodに入れて、今もたまに聴く1曲。
初めて聴いたのはいつだったか忘れちゃったけど、
とにかくこのイントロが好きで聴いてました。
作詞が銀色夏生さんだったんですよね。
後から知って驚いた覚えがあります。

・・・いつ歌いはじめるの?
というくらいイントロが長いロングバージョンはコチラ
long version

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


<fuzeDC517>

台湾で見つけたオモシロ日本語をご紹介。
「世界の中心で、愛をさけぶ」のVCD 
よーく見たら最後によけいな文字が。
いらないのに、なんでわざわざつけちゃったのか。。。

PICT2163.jpg
(クリックで大)
個人的にはこっちにバカウケ!でした。
上が本物のMONO消しゴム。
今のところ、このON ONに勝つオモシロ日本語には出会ってないです。
オモシロ日本語というよりは、オモシロぱちもん・・・て感じでしょうか。
持ち主曰く、あまり消えない、とのことです。笑


fuzeDC517
PICT2519.jpg

亀は意外と速く泳ぐ(台灣預告片)


ミニシアター系の邦画って台湾ではあまり上映されないのですが、
私が台北に滞在していた時、
「亀は意外と速く泳ぐ」が上映されたので 、
若者の街・西門町の映画館にいそいそと見に行きました!
お客は私と友達と、他にカップルが一組だけ。という予想通りの少なさ。
無駄に広い映画館で貸切状態!
一人で映画を見に行ったら、本当の本当に貸切だったことがあります。
他に誰かいて知らない人と二人で見るよりはいいか・・・という感じではありますが。

このシュールでゆるい映画が中国語訳されているのですが、
こういう微妙な日本語のニュアンスって難しくない?伝わるのかな?
てのが気になって気になって。
私がもっと中国語が出来るようになっても、
この国で生まれ育ってないとワカンナイ!てことはいっぱいあるんだろうなぁ・・・と
映画を見ながら思ったりしてました。

でも・・・
普段はそんなに難しく考えてません。
コミュニケーションが取れたらそれでOK!だと思ってます。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
fuzeDC517


PICT2892.jpg
「今、白いたい焼きが流行ってるらしい」と友人から聞いて
食べてみたいな~と思ってたら近所の商店街に売ってました。
もちもちの食感!
普通のたい焼きより好きです。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



